電機酒燗器

日本酒を美味しく頂くために

電機酒燗器を入手した。
程良い上燗にしてくれるので最高です。
ただまあ、そんなに量は飲めませんね。適量は2〜3合くらいでしょうか。


それはそうと先日、友人のCOOちゃんから素敵な物を頂いた。

でっかーい豚バラ肉!。
久しぶりにベーコンなどを作ってみようかと下ごしらえ。
本来であればソミュール液などを作って漬け込むのだが、ソミュール液を作るため
の粗塩や胡椒/ハーブ類も無いし、とりあえずリハビリなので今回は手抜き。
クレイジーソルトを塗り込んでみた。まあ美味しかったら今後もコレで良いかな?。


真空パックして冷蔵庫で7〜10日程熟成しようかと。
さー、スモーカー引っ張り出さなきゃ。
チップはまだあったかな?。