クリスマスプレゼント

先週ぐらいからマキ様に「サンタさんに欲しいプレゼント連絡しておかなきゃ」
と、リサーチを開始しました。
しかしどうもピントこないみたいで
「ホラっ、たとえばアンパンマンのぬいぐるみが欲しいとかさあ」
と、説明したらなぜか
アンパンマンのぬいぐるみを貰うこと」
と間違ってインプットされてしまいました。


そこで、じゃあおもちゃ屋さんで欲しい物を決めに行こうよ、と、土曜日の午後に
地元の家電量販店内のオモチャ屋さんへ。
最初はなにを選んだら良いのかわからずフラフラとしていたのですが、クリスマス
好適品コーナーに積んであった

猫だかウサギだかのキャラクターぬいぐるみと、それと通信するスマホ型のおもちゃ
のセットがありました。
このキャラクターはマキ様のお弁当箱にも使っているものなので、気に入ったようです。
「これをおねがいする〜」
と、無事に決まりました。


しかし、マキ様がいる場所では買えません。
まあクリスマスまでに用意すれば良いかと思っておりました。


たまたま、昨日の月曜日に写真用紙が必要になり昼休みにその家電屋へ。
写真用紙を手に、そうそうと思いつつ例のオモチャを見てみたら、なんとラスト1個でした。
当初の希望色では無いけど慌てて購入。
まあ「アマゾンや楽天で買えば焦る必要も無かったよな、たぶんその方が安いだろうし」
などと高を括っておりました。


そして昨夜、アマゾンで買い物をしたついでに例のオモチャを検索、そしたら…
登録店しか在庫が無くなんと定価超え。
おおうっと思い楽天を見てみると、軒並み品切れもしくは定価超え…。
クリスマスプレゼントこえええええぇ。
そして月曜日に買えて本当に良かった〜。


しかし、これから何年もこんな争奪戦が続くかと思うと少し憂鬱。