いーてんき


ここ数日、凄く良い天気が続いております。
あまりに天気が良いので富士山さんの写真撮りました。
したら画像左側に、たまたま発生した車両火災の黒煙が見えます。
まあそれはおいといて…


先日買ったSR125でのんびりどっか行きたいな〜。
年内に色々と部品を換えようと思う。
まずは前後タイヤ。IRCのごくふつーのビジネスバイク用タイヤ。
もちろんチューブも一緒に。
それとクラッチとブレーキのワイヤー、あとはチェーン、プラグ。
チェーンはフルカバーなので、手入れの簡単なシールチェーンにするかな。


年始ツーリングはこれで行きたい。
でも、埼玉まで移動するのにエルグランドに積めるのだろうか?。


で…、
昼休みにバイクいぢり

エンジンオイルを交換。
ヤマハ純正のヤマルーブスポーツを入れてみた。
抜いた油が結構濁っていたので、1回入れてフラッシングした。
2回目にゾイルと一緒に入れました。


そしてイリジウムプラグに交換。
始動が明らかに良くなりました。


あと、GIVIのベースが余っていたので、早速取り付けました。