タイヤ交換

今日はマキ様午前中は幼稚園です。

雨です…

APM弾丸バスで出かけていきました。飛ばすなあ…。
さて…、ホントならSR125で走りに行きたかったのですが、どうにも雨。
贔屓目に見ても、心眼で見ても、色眼鏡で見ても雨…。しくしくしく…。


仕方ないので、タイヤ交換でもする事にしました。


フロントはちょっと考えがあるので、今日はリヤタイヤを交換します。


サクサクと取り外し、タイヤもあっさり取り外し〜。

リム内面の錆を真鍮ブラシで軽く掃除。

同じ銘柄のタイヤです。替え時ですね。


さて…、ここで登場するのがチューブタイヤ交換に欠かせないアイテム

パンク修理キットです。必需品ですよね、これが無くては作業出来ません…。
まさかタイヤレバーで穴を開けちゃうなんてね…(泣)
いやいや、タイヤを填める時に軽くエアを入れるなんて初歩的な事はもちろん知っているんですよ。ええ。
でもね、どうせなら終わってから窒素を入れようと思ってその基本をすっ飛ばしたんですよ。
慎重に作業したつもりがコレですよ。普段エンジニア気取って居ても、結局はこんなもんですよ。
ホント馬鹿ですよ。しかも、再度タイヤを外す際に親指の爪割っちゃうし…(泣)(笑)(落)(鬱)
すぐに地元のバイクタイヤ専門店に行ったけど開店12時だし、バイク用品店には16インチのチューブ
なんて売ってないし…、もうパンク修理でいいや!クソッ、シット!


空白の1時間半を経て…

無事完了〜。
ああ走りたい〜。