浅草旅行

一昨日の夜から「年末どっか旅行行かない?」と夫婦で相談しておりました。
ワタクシの希望としてはイルミネーションが見たいというのがあって、色々と検索。


イルミネーションを堪能したあとはそのまま宿に入れるのが理想なのですが、長島温泉は高い。
東京ドイツ村はコレと言った宿が無い。
地元系の御殿場や嬬恋、浜名湖あたりでは旅感がイマイチ。
等々検討しておりましたが、なんか予定していた28日の夜は天気が良く無さそう。


そんなこんなで検索しまくった結果「浅草」に行くことにしました。
今年の夏に開業した雷門近くのホテルがなんか魅力的だったから。
当初目的の「イルミネーション」は何処かへ行ってしまいました…
まあ「東京の街の明かりが素敵なイルミネーションさベイビー」ということです。


とりあえずは起床して旅の準備を始めます。


マキ様はiPadYOUTUBEきゃりーぱみゅぱみゅ様のPV鑑賞。

ノッて来たので踊り始めました。


なんだかんだで9時過ぎに出発。
途中でのサービスエリアで食事したりして、

昼過ぎに浅草到着。
ホテルのチェックインにはまだ早いので、とりあえず浅草寺散策。



何をお願いしているのかな?。アンパンマンとか?。


芋ようかんで有名な舟和さんがあったので休憩。

まめかんをいただきました。


煎茶もおいし〜


さて、そろそろ15時過ぎてチェックイン出来るのでホテルへ。
浅草ゲートホテルです。
このホテル、ロビーが最上階にあるんです。


ロビーはもちろん絶景。
さらに、フロントフロアから階段で屋上テラスに行けます。



すごい絶景。う○こビルもスカイツリーもバッチリです。

マキ様はなんだか踊り始めました。奥様は強要されました。


お部屋で休憩してから、晩ごはんを食べに街にでます。
雨降っていたので傘を借りてお出かけ。
最初は、カニを食べにとあるお店に行ってみたのですが、なんと予約で一杯…。
仕方なく

ご当地ファミレスの「じゅらく」へ。

何食べても結構美味しかったです。
ビール飲んで熱燗頼んでとても良い気分です。

ふらふらと散歩しながら暖かいホテルへ。

ゲートホテルのお部屋は、清潔でモダンでモノクロームなインテリアの中に目を引く
カラフルなアクセントがとても印象的で素敵なホテルです。


せっかくなので再び屋上テラスへ。



きれいか〜。
お部屋に戻ってマキ様とお風呂へ。
このホテル、ちゃんと洗い場のある広いお風呂が付いているんです。
マキ様を寝かしつけてから

ノンビリ晩酌。
20代の頃に格好つけてよく飲んでいたニッカのフロムザバレルがあったので思わず買っちゃった。
懐かしついでに、iPadYOUTUBE高野寛の虹の都やベステンダンクを聞きつつ。
そのまま関連動画でユニコーン佐野元春、KATSUMIや広瀬香美杉山清貴なんかの青春まっただ中ソング
で最高の晩酌でした。
つまみはドライフルーツとチーズ。
あっという間に24時を過ぎてしまったので就寝〜。