ふらっと長野へ

せっかくスタッドレスタイヤに履き替えたんだし、雪道走りたいじゃない?。
とゆーことで雪がありそうなエリアに向かうことにしました。
まずは精進湖バイパスを抜けて甲府へ行くもまあここら辺は雪はありませんね。


甲府南ICから中央道→長野自動車道を入っても周りには雪がありません。
あれ〜。
松本過ぎて長野市過ぎて、信濃町あたりに来た頃ようやく銀世界になりました。

一般道に降りて、適当な場所にクルマ駐めて少しだけ雪遊び。




マキ様は大喜びです。
ただし、周りはもう少し薄暗い…。
そのままスマホ長野市内あたりの宿を検索して、比較的廉価なプランがあったのでキープ。
途中しまむらに寄って、マキ様と奥様の着替えを購入。

夕方6時頃にチェックインしました。


外に食べに行くのは面倒なので、食事付きのプラン。
ブッフェ形式は好きじゃないのですが仕方ありません。

まあマキ様的には好きな物を好きなだけ食べられるので大満足?。

デザートのとろとろゼリーを海賊のように豪快に飲む…。何杯も…。