年末の買い出しで

昨年12月31日の出来事です…、
年越し蕎麦用の天ぷらでも買って帰ろうと、いつものスーパーへ。
晩酌用の刺身を買ったりしておりました。


特設コーナーでは珍しい缶詰祭りをやってて、バイトのお姉ちゃんが牛肉の大和煮を
試食で配っておりました。
マキ様も美味しそうに食べたので、一個買ってみるかと買い物カゴに入れました。
値段はねえ、書いてなかったんですよ。
いや、もしかしたら書いてあったのかもしれませんが、ワタクシは気がつかなかったん
ですねえ。

一通り買い物を終えてレジへ。
したらこの缶詰を通した刹那、レジに表示された金額は5250円!…。
ワタクシ、5000円以上する缶詰に手を出してしまっておりました。
ああ、書いてあるね松阪牛って…。

いったいいつ開ければ良いんだろう…。


レジのお姉さんが我々の動揺を察して「取り消しできますよ」と言ってくれたけど、
ワタクシのプライドがそれを邪魔しました。
あと、こんな事なら俺も試食食っておけば良かった〜。
中の味知ってんの、マキ様だけ…。