少しだけバイク弄り

今日はマキ様午前中幼稚園です。


毎月最終土曜日はその月のお友達のお誕生会なので、ノリノリで出かけて
行きました。
ちなみにマキ様は3月です。


さて、外気温は3.5度で風も強くめっちゃ寒いですが、せっかくなのでバイク弄り。
流石に乗るのは寒いのでナシ。
まずは、

ZX-12Rのクラッチレバーを交換しました。
実は以前から付けてはいたのですが、アジャスターの内径が大きすぎてワイヤーの
収まりが悪かったんです。
たぶん、以前のオーナーはハーレーとかのワイヤーアウターが太いヤツに使って
いたんでしょうね。
アジャスターを買ってきて交換しました。
バッチリです。
あとはまあ、後付したクラッチスイッチがうまく作動するかです。
バッテリー上がっているので確認できません。


その後、作業場へ行ってSR125いじり。
実は以前交換したリヤタイヤがいつの間にかパンクしていたのです。

なんか釈然としないのですが、まあ気分的にチューブを交換しちゃいます。
まずはタイヤを取り外し、

ワイヤーブラシで錆を落として、さび止め塗装を塗りました。
さらに、

デイトナのブレーキシューに交換。


ちなみに取り外したチューブを検証

パンク修理した部分も問題無く、その他にも穴らしい部分は見つけられなかった。
もしかしたら、バルブコアが緩んでいるとかゴミを噛んでいるとかだったのかな?。
まあ正直よくわからんです。

とりあえず作業完了。


とまあ、ここまででちょうど12時前になったので作業終了。
帰宅してみんなでご飯食べに行ってから、クルマのディーラー巡り。
ママンが何となく「消費税が上がる前には買い換えようかな?」と言うのです。
今は日産の初代ティアナに乗ってます。
そんなワケで、同じようなセダンがいいそうです。
日産:現行ティアナ
VW:Passat
マツダアテンザ
スバル:レガシー
アウディ:A4
MINI:CROSSOVER(オマケ)
のカタログを貰ってきました。

ママン的にはVWのパサートがデザインも価格も気に入った様子です。
まあどうなるか解りませんがね。そもそも買い換えるのかも。