お見舞いとか

今日はずーっと老健に入所している父親のお見舞い。
マキ様が昨年末からずーっと何かしらの病気(基本的に風邪)なのでお見舞いに
行けなかったのです。
しかも2月前半はインフルの流行で施設全体で面会出来なかったようですし。
そんなワケで今日はまずお見舞いに行きました。
マキ様の風邪はまだ続いているのですが、マスクをさせて行きます。
なぜならば、マキ様の書いたじーじの絵を本人の手から直接届けるのです。


ホントは某ミーティングに行きたかったけど…。


倒れて入院→老健に移った父親は、なんだかすっかり油分が抜けて弱々しくなってしまった。
でも孫の顔を見て笑顔になれるのでまだ大丈夫!。
マキ様にじーじの手をぎゅーっとさせて、頬をぎゅーっとさせてマキ様の元気を分けてあげました。
ホント少し吸い取ってもらえないだろうか…。


その後、病院を出て道の駅すばしりへ行くことに。
途中の富士山スカイラインの水ヶ塚公園は…、


こんな事になっておりました。
雪遊び放題。うわー、なんの用意もしてねえ。
そしてワタクシ、サンダル…。


それでも少しだけ遊びました。
つか、今度ソリもってまた来たい。
そして今日はアウトランダーで来るべきだったな…。
まあエルグランドもスタッドレスなので問題ありませんでしたが。


その後、道の駅すばしりへ。
マキ様熟睡です。
夫婦でお買い物を済ませてクルマに戻ると…
クマの人形を抱いてしくしくと泣いているマキ様…。
途中で起きてしまったようです。
抱っこして再び店内へ、


ソフトクリームで機嫌取り。


ワタクシは

ごうりきうどんをいただきました。
太めの麺が美味しゅうございました。