買い出しへ

昨日から埼玉に来ております。

とりあえず起床。
そそくさと着替えて


あさごはん!。
何食べても結構美味しい。


ホテルをチェックアウトして、友人宅に向かいます。
そして買い出しへ。
まずは千葉県野田市の建デポへ。
LIXILの運営する建築資材の大型店だそうです。
しかし、クッションフロアはあまり種類がありませんでした。


お次は茨城県守谷市ジョイフル本田へ。
ここは本当にビックリする程大きいホームセンターです。
東京ドーム2.6個分の大きさというよくわからん規模です。
ここで、奥様が気に入ったタイルっぽい柄の物が入手できました。
よかったよかった。


昼になったので、近くのレストランへ。

久しぶりのメヒコ!。
カニピラフが有名なお店です。
奥様はもちろん

カニピラフ。


ワタクシ、実は甲殻類アレルギーなんです。
昔は口の中が痒くなるレベルでしたが、ここ数年は激しい胃痛が数時間続く
レベルに昇格してしまいました。
特に伊勢エビや白エビ等でやられます。
メヒコのカニピラフでも、前回酷く当たってしまい、友人宅で数時間動けなくなった
事があります。味は大好きなのに…
なので

ウニピラフを頂きました。
濃厚なウニの薫りがたまらん美味しかったです。
でもやっぱりカニ食べたくて、カニクリームコロッケを1/2個だけ頂きました。
美味い!。


その後、友人宅でノンビリしてから帰路へ。
首都高の渋滞をウダウダと抜けて夜8時過ぎに到着しました。
マキ様はもちろん寝落ちです。


おまけ

意地でも吹き出し口の前に居座る女。