新幹線

今日はマキ様4歳の誕生日!。
せっかくなので前々から計画していた事を実行します。
それは、

新幹線に乗せる事です。
飛行機はもう何度か乗っているマキ様ですが、新幹線は初めてです。

通過車両のいわゆる「屈辱の風」も初体験。

もうわっくわくです。


しばらくすると、やっとこだまがホームへ。
うへえ…、満席です。空いてると思ってたのに〜。
春休みだからかな?。
三島駅に到着した時に、幸いにも二人がけシートが空きました。

マキ様初駅弁。おにぎりモーニング。


さて、順調に東京駅まで来ました。

とりあえずは駅ナカをぶらぶら。
マキ様が「おなかすいた」と言うので

日本食堂のレストランへ。
食堂車を模した作りのお店です。

スペシャルハヤシライスをオーダー
せっかくの電車旅なので

ビールも頂きます〜

旨い!。


駅を出たら…、

Suicaのキャラクターペンギンが居た。

なかなかおちゃめなヤツです。
周りのスーツ姿の男達がSPみたいでなんだかシュール。


東京中央郵便局に昨日オープンした、


日本郵便初の商業施設KITTEへ行ってみた。


まずはエスカレーターで最上階にある屋上庭園へ。




中々の絶景でした。


カフェで休憩〜

ムーミン食玩で遊んでます。

あほの子…。


その後、有楽町まで歩いて東京交通会館内の色んな都道府県のアンテナショップを
巡って買い物しました。
静岡県もあったけど、一番しょぼかった…。
しょんないTVグッズの特別展示はおもしろかったですが。
やはり北海道と大阪は強いですね。


再び東京駅へ戻り、帰ります。

マキ様は今日、結構頑張って歩きました。
もちろんだっこや肩車はしましたけど、普段に比べたら本当に良く歩きました。


そして、

マキ様の戦利品。
東京駅地下のキャラクターストリートにあるプリキュアショップで、お誕生プレゼント
を買ってあげました。
お絵かきセットやシール類やミニバッグ等々。


帰宅してからお誕生パーティです。

すうううぅぅ〜

ふううううぅぅぅ〜


今年のケーキは、先日の「くさデカ」で見たケーキ屋さんにしました。
東洋堂というお店のチーズズコット。
スフレですね。
軽い食感で美味しかったです。


ちなみに去年↓

そして2年前↓

これが3年前↓