ピューロランドへ


今日はサンリオピューロランドへ遊びに行きます。
東名を御殿場でおりて、東富士五湖道路経由で中央道へ。
国立府中からピューロランドへ。
いや、正確にはピューロランドがある多摩センター駅近くの京王プラザホテルへ。
ホテルの駐車場に入れて、フロントに荷物を預けてピューロランドのチケットを
受け取ります。
そう、今日は泊まりがけです。
調べたら、チケット付きプランがお得だったもので。


そこから歩いてピューロランドへ。

多摩センターって初めて来たのですが、凄く綺麗な街でした。

10時過ぎに入園。
早速キャラクターがおりました。

クロミ


ちなみにワタクシにとってサンリオのキャラクターって「ああ〜、あったあった」
程度の知識しかありません。
ばつ丸とかハンギョドンとかけろけろけろっぴやタキシードサムなど…。
ホント懐かしいですね。


まあマキ様はもちろん大はしゃぎですよ。
まずはアトラクションの「パワー・ザ・キティ」。



「どうせ退屈なんだろうな〜、まあ寝てればいいか〜」的なノリだったのですが、
始まってみると意外に楽しい。
まあ子供が飽きないように笑いどころも多くてテンポ良いのです。


終わると、昼前だったのでレストランへ。
事前に聞いて知ってはおりましたが、ピューロランドの素晴らしいポイントとして、
なんと、

お酒が飲めるのです。
ビールおいし〜。肉おいし〜。

マキ様もとてもゴキゲンです。


そこいら中に居るキャラクター達



たまに全く知らない方もいらっしゃいましたが…


そして、舟系のアトラクション「サンリオキャラクターボートライド」に乗ります。
ぐわ〜っと上ってそのまま凄い勢いで落下すると思いきや、上るときのスピードの
まま下りるという、逆ビックリバージョン。
USJTDLのそれのように「登ったら落ちる」と思って力んでいたのに肩すかしを
喰らってちょっと腰が変になった(笑)

懐かしいキャラクターもたくさんあって楽しめました。
マキ様もいちいち手を振ったり、両手でうわ〜って驚いたりでああ可愛いのう。


出るとちょうどイベントやってました。
ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ」だそうです。

上から鑑賞。先生役の人、とても好みです。


ミュージカルが始まるので会場へ。
開場まで30分以上あったので、床に座って20分程仮眠が出来た。
マキ様も元気復活!。




これまた楽しめちゃった。
宝塚ばりの演出も面白かったです。


そしてまたキャラクター撮影



そしてラストのパレード。
ちょうど良い感じの場所も確保出来ました。
待ってる間、売店で売ってた缶ビールを頂きます。
ホント素敵だなココ。


コレがまたすごかった。
どうせキャラクターの大名行列だろうと思っていたのですが、大道芸や天井からゴンドラ
でキティ様が降りてきたりと室内をフルに使う感じで関心しました。

最後のパレードが終わると、ぐっと人が少なくなります。

せっかくなので、もう一回ボートライドに乗りました。


なんだかんだで、ほぼ閉園時間までおりました。
楽しかった〜。


さて、

ホテルに向かいます。
チェックインしてお部屋へ。

おお、少し緊張する部屋番号…

少し休憩したのち、晩御飯を食べに出ました。
レストラン街を回ってワタクシ的には肉に酒だったのですが、マキ様が頑固に
「おすしおすし!」と五月蠅いので

ご希望通りお寿司屋さんへ。まあ今回はマキ様接待ツアーですからね。

ワタクシはお酒が飲めれば文句ありません。

もちろんつき出しは取られます…

お子様鮨を堪能。

ワタクシは素敵な肴で日本酒を堪能しました。


さて、お部屋に戻ります。

マキ様を風呂に入れて寝かしつけたのち、

晩酌を再開です。
iPadで80sの青春まっただ中ソングを聴きながら。
今回は洋楽編。
スパンダーバレイ、ヒューマンリーグ、サイケデリックファーズ、フィルコリンズ、
デビッドボウイ、デュランデュラン等々をYOUTUBEで聴いておりました。
あっという間に深夜1時。
寝ます…