東北旅行4日目〜帰路

長かった旅行も今日で最終日。
本来であればワタクシ、今日から仕事なのですが休んじゃいます。
ホテルをチェックアウトして駐車場へ。

うわ〜、格好良すぎる…。
さすがにこの大きさは欲しいとは思わないけど、文句なしに格好いい。


さて、せっかくなので仙台でお買い物。
仙台港アウトレットに行ってみた。


アウトレットの駐車場に着いたけど、開店までまだ30分以上早かった…
そんなワケで近所をグルグル回ってみましたが…
大きい通りから少し入っただけで


まだ津波の傷跡だらけでした。
一見無事そうな家も、よく見れば1階部分が酷い状態で無人です。
野積みになっていた瓦礫は無くなったけど、この光景を見るとやはり胸が締め
付けられる気持ちになりますね。


ちょっと切ない気分になりましたが、再びアウトレットへ。


10時オープンで入ってみましたが、さすがの盆休み明けの平日。
これまたゴーストタウンのようです。
まあそれも昼頃になると結構賑わってきました。
ペコちゃんショップで休憩

それにしても暑いねえ。

奥様のお買い物は結構炸裂しておりました。


そして最後にエースカバンのアウトレットでお買い物。
今回の旅行も含めて今までは、COACHの革製ボストンバッグを使っておりました。
収容力は満足なのですが、重くて出し入れしにくいのです。
9月にはどうでしょう祭りもあるので、ちゃんとしたスーツケースを買いました。


すっかり買い物を堪能して、アウトレットを後にします。
そしてワタクシのもくろみで、すぐ近くにある

南海部品に寄ってみた。
このお店の存在は以前、震災から3ヶ月後に出張で行ったときに周りがまだ瓦礫の
山だったのにすでに営業再開していたのに驚いて記憶に残っていたのです。
その時は寄る事が出来なかったのですが、今日やっと念願かないます。

予想以上に広くて在庫が豊富。ワタクシ的にはナップス以上のお店です。
だって

KSRCDIが50用80用2個ずつ在庫があるなんて始めて見ましたよ。
せっかくなので80用を購入。
今もポッシュのCDIは使っているのですが、モデルチェンジして本体が小さく
なってました。
燃料センサーの取付で無理に装着している部分があるので、小さいヤツなら上手く
収まるんじゃないかと期待してです。


すっかり遅くなってしまいました。
時刻はすでに午後2時近く、早く帰らなくちゃ。
仙台市街へ戻って、かまぼこ買って東北道へ。
お昼ご飯まだだったので、菅生サービスエリアで最後の東北メシ。

やはり牛タン。うん、やっぱり美味しい〜。

マキ様は冷やしラーメン。


そっからはもうひたすら高速を走ります。
東北道→首都高→東名のルート。
池袋から渋谷線にぶつかるグルグルトンネル手前以外、渋滞が殆ど無かったのが救いです。

夜10時過ぎにやっと帰着しました。
マキ様はもちろん熟睡なので、そのままベッドに直行です。
総走行距離は1480キロでした〜。