てるてるステッカー

先日、まき画伯が書いたてるてる坊主?のイラストですが、
その画風があまりに気に入ってしまったので(親バカ)、ステカで切り文字ステッカーにしちゃいました。

原画は既に幼稚園に持って行ってしまって無いので、写真を印刷してマジックでトレース。
不要部分をホワイトでマスキングしてスキャンしてデータ化しました。


最初は写真をそのまま読み込ませてみたのですが、画用紙にクレヨン画なのでそのまま
ステカ用データにすると凄まじい小さい円の集合体になってしまいました。
それを修正するのはとても大変なので、原始的な方法で行いました。


ついでに

マキ様用のお名前シールも。


さっそく

SR125に貼り付けてみました。
ゆるい感じが素敵です。