ドライブレコーダー

奥様がお昼休みに会社に来たので、ドライブレコーダーレーダー探知機を取り付けた。
レーダー探知機はミラー一体型がすでに取り付けていたのですが、重いせいか高速道路
走行中に振動して後続車両が見にくかったのです。
なので、ダッシュボード取付タイプにしました。


そしてドライブレコーダー

ナンバープレートも読めるような高解像度でGPSも積んだ物に変更しました。


しかし…。
大汗かいて取り付けたのに…、

ピンボケの不良品でした。
メーカーに問い合わせてもピントは調節出来ないようです。
販売店に連絡して対応待ちですが、あーもうめんどくさいな〜。


ネットで検索してみたところ、この機種でピンボケの不具合事例がたくさん報告されて
いました…。
2度交換してもダメで、分解してピント調節している人も居るらしい。
分解しちゃえば、レンズ部のネジについてる接着剤を剥がして調節可能らしい。
もし交換品もダメだったら自分でやってみるか…。
はーもうめんどくさいな〜。