どうでしょう祭UNITE2013 一日目

今日からいよいよどうでしょう祭が始まります!。

今回の旅のお供

カエル君と猫ちゃんは部屋でお留守番。
マキ様がドーナツ(紙製)の差し入れ。
とりあえず着替えて朝ごはん

バイキングでお腹いっぱいです。
さて出発。
初日の開場は12時なので、まあ10時過ぎに到着するつもりで出ました。
ちなみにホテルから開場までは約1.3kmの距離を歩きます。


途中にあったイオンの偵察。
マキ様がアイスアイスと五月蠅いので、

アイス食ってから向かいます。

いよいよ到着!。ワクワクする〜。

メインゲート。
すでに長い行列が出来てました。

開場が少し早くなり、いよいよオープン!。


中へ。
会場内の買い物はすべて「どう」という通貨になります。
100円=100どうなのです。
最初に「どう」に換えないと何も出来ません。
しかしどう売り場も長い列が…。

それでも15分位で購入出来ました。
そのまま

オフィシャルグッズを大量購入。
購入した品物はそのままヤマト運輸のブースで発送。


さて、やっと祭を楽しめます。
とりあえず軽く「型抜き」



マキ様は人生初の型抜きにすっかり填まってしまいました。
この後、何度も型抜きまくりです…。


そろそろ開会式が始まります。
スタンド席に場所を取ってその時を待ちます。
今回の祭はアルコールが飲めます。
前回はアルコール類の販売はおろか持ち込みも禁止でしたのですごい改善!。
今回は出演者も缶ビール片手というゆるい祭です。

最高です〜。

マルヤマドリルのゴルゴンゾーラバーガー。
美味い!。


開会式のイベントが終了したので、アイスアリーナ会場へ行ってみます。

二つの会場を繋ぐ通路もどうでしょうムード満載です。

喫煙所に行ってる間に、いつの間にか知らない子とはしゃぐマキ様。
子供は良いなあ。
アイスアリーナ外の飲食ゾーンへ。


あらゆる北海道の食が堪能出来ちゃいます!。

onちゃんふわふわがありました。


中に入ったマキ様大はしゃぎです。


アイスアリーナの中へ。

後藤姫だるまの後藤さんがいらっしゃいました。
先日お送り頂いた品物のお礼をして、マキ様抱っこしてもらって記念撮影。
また竹田に遊びに行きたいな〜。


どうでしょうくじ!。
そして、


型抜き…。
ちなみにマキ様の成功率は30%くらいです。意外に上手なんです。


さあさあ、メイン会場に戻って夜のトークショーが始まりますよ。

何本目のビールだか忘れましたが、とにかく気持ちが良いです。
トークショーが始まります。
途中、新作の1話目の上映が始まりました。
前枠後枠の撮影もこの場所で行われます。


トークショーが終わると樋口さんのライブになるのですが、ここでマキ様脱落…。

寝ちゃいました…。
寒いって言うからジャンパーで暖めたら睡魔が襲って来ちゃったようです。
大音量で合唱する1/6の夢旅人をもってしても無反応…。
ライブ後は花火大会なのですが、それでも爆睡…。
最後の大玉あたりでようやく薄目で見てました。


午後8時半過ぎに1日目終了。
マキ様も復活したので、歩いて帰ります。
今日は近くのコンビニで買った食事で夕食です。
お酒が美味しい〜。