買い物失敗〜

昨年の今頃発売された富士フイルムのコンパクトカメラ。

XF1です。
性能はこのクラスとしては普通ですが、電源を入れるスイッチがレンズを
引っ張り出して回すという、知らない人にはスイッチすら入れられない構造が
素敵で凄く欲しかったのです。
35mm判換算で25mmからの広角レンズ、広角端開放F値1.8の明るいレンズ、そして
コンパクトにしては少し大きめのセンサーサイズ。
さらにレンズを手動でボディ内に収納出来て薄くなるなど魅力的です。
あとズームがレンズを回す手動ってのも良い。
しかし、当初は5万円オーバーで手が出ませんでした。


しかし、発売開始から1年が経ち恐らくそろそろ新型が出るらしく底値です。
地元カメラ店でも魅力的なプライスです。


んで、今日カメラ屋さんに行ってふらっと買ってしまおうかと鼻息荒く店員さん
に在庫を聞いてみたところ、赤しか無いと…。
残念。黒が欲しかったんですけどね。