静岡へお買い物

今日は静岡の伊勢丹でやってる北海道物産展に行きます。

おめかしして出発〜。
今週末の静岡市街は大道芸ワールドカップもあるので駐車場の心配をしましたが、
あっさりと伊勢丹近くのコインパーキングにイン!。

まずは奥様リクエストの朝食。
バーガーキングハンバーガーです。



高カロリーで美味い!。
大変美味しゅうございました。
マキ様は店内の遊具コーナーでハムスターの様にグルグルと遊具内を回っておりました。


すっかり楽しんで汗かいてぬるぬるでヘトヘトになったマキ様を連れて伊勢丹の催事フロアへ。

まずは札幌リトルジュースバーのいちごけずり。

ふわふわのイチゴさいこー!。

あとはもう北の珍味を馬鹿みたいに購入しました。
エスカレーターで降りる途中、マキ様が子供用品フロアで見つけちゃって


焼きビニール細工をやる事にに。
なんだかんだで30分以上掛かってしまいました。
まあワタクシは時計売り場や喫煙室に行けてノンビリできましたが。


やっと終わって1階に降りると

ひつじのショーンがおりました。
タイミング良く撮影出来た。


伊勢丹を出ると、



大道芸で賑わっておりました〜。


夕方に地元に戻る頃、横浜の友人が遊びにきました。
晩御飯を食べにお出かけします。
向かう途中に、

マキ様が常連の焼き芋屋さんが季節営業開始しておりました。

しかし残念ながら焼き芋は売り切れ…。
でもご挨拶が出来てマキ様も嬉しそうです。
オープン記念の生芋を頂きました。


そして、

焼き鳥屋さんへ



みんなで楽しくやきとりを馬鹿食いです。
おいしい!。


こっからは奥様たちと別行動、友人と二人で呑みに行くことにしました。
途中の飲み屋街で良い店あるだろうから、歩いて向かいます。
しかし…、どこもみな閉まってます。
タマにやってる店も焼き鳥屋だったり肉系や韓国料理や中華料理ばかり。
ちょっとお腹に入れるのは無理…。
なんだかんだ歩いて家に向かいます。
途中で雨が降り出しました。
ちょうど良く、少し前にオープンして気になっていたお店があったので飛び込みました。


魚が美味そうな居酒屋です。


軽く日本酒を頂いきました。


帰りがけに


瓶コーラの販売機があったのでコーラ一気のみ。


なんだかんだで3キロほど歩いて帰宅しました。
そして家でも呑むのです…