スープカレー

昨日から友人が遊びに来ております。
せっかくなので朝ごはんを食べに出かけます。
フジヤマ珈琲店へ

ここで結構本格的なスープカレーが食べられるらしい。
行ってみて知ったのですが、スープカレーは11時からのメニューらしい。今はまだ10時。
しかしお店の人に聞いてみると「米が炊けてるので提供可能ですよ」と、嬉しいお言葉。
もちろん甘えさせて頂きます。

マキ様はモーニング。
そして

チキン野菜カリー
(オリジナルスープ/激辛/サフランライス大盛り/ゆで玉子&焼きチーズトッピング)
すんごく美味しい。
マジスパやらっきょ等に比べると薫りの複雑さは無い物の、地元で美味しいスープ
カレーが頂けるのはとても嬉しいです。


その後は家電店によったりしてから帰宅。
家で休憩。
なんだかマキ様の咳がひどい。
うーん。
昨日、バーガーキングの遊具コーナーでさんざん汗かいて、暑いからと上着を脱いだまま
過ごしたのが不味かったかな?。


昼過ぎに友人が帰ったあと、スーパーでお買い物。
ついでに、昨日買えなかった焼き芋屋さんへ。


とろとろであまあまの焼き芋を頂きました。
うま〜。