オフ車化

KSR80がすっかりオンロード仕様になったので、SR125を気軽に林道に行ける仕様に
しようと企んでおります。
まあ、単純に言えばタイヤをそれっぽくするだけなんですけどね。
とりあえず昼休みにリヤタイヤを交換してみた。

右の普通の3.50-16のビジネスバイク用タイヤを、左のオールラウンドなタイヤに変更します。


いやー、チューブタイヤってのは交換しやすくて良いですね。
シリコンスプレーたっぷり吹いたら簡単に交換できました。
明日時間あったらフロントをやろうかと思います。


当初はネットの情報を頼りに120/90-16のダンロップK460にしようかと思ったのですが、
外径も幅も大幅アップするんです。
見た目は良くなるのですが、サイドスタンドも長さが足りなくなるそうなので躊躇して
おりました。
カタログをにらめっこしてIRCのGP-22R、90/100-16が使えそうな気がしてオーダー。
したらちょうど良さそうでした。よかったよかった。
まあまだ走っていないですけどね〜