どりぶん

SR125のドリブンスプロケットですが当初はXAMやサンスター、又は安いNTB
などで探しました。

NTBやサンスターは適合が無く、XAMは3ヶ月以上の長期バックオーダー。
まあ純正でも良いかな、もしくはチェーンサイズと歯数、PCDと同じなら
他車種用を加工すれば良いかなどと考えておりました。


XAMのSR125用を見ると、RD125と共用らしい。
もちろんそれらも見つかりません。
ラインナップ的にあっても、欲しい歯数49がないんですね。


ふと、そういや最近すっかり見かけなくなったAFAMを思い出し探してみると
RD125用の歯数49がありました〜。

しかも注文後翌々日には到着。
さっそく昼休みに

交換作業。
現物を見てみると、ハブダンパーに当たる面が一段低くなるように加工されて
いるので、他車種用加工は難しかったかな。

ばっちりです。
まあ、カバーしちゃうので殆ど見えないのですが。


あ〜、走りたいな〜