キムチビビンバ

ホームセンターの非常食コーナーに

こんなんがあったので思わず買ってしまいました。


非常食のアルファ化米と言えばわかめご飯や赤飯、五目ご飯等々、
イマイチ「胃に優しい」系ばかりでした。
刺激的な物と言えばカレーピラフくらいかな。


そんな中でキムチビビンバとはね〜。もちろん韓国製でした。
しかもヒートパック入りで自己発熱。
お湯の必要がないので便利です。
なんか韓国の方が進んでるような…。
まあ値段は650円くらいと高いんですけどね。


みんなで試食してみました。

小袋に入ったごま油を混ぜて頂きます。
おお、結構美味しい。辛さもちゃんとあります。
そして量が結構多い。
これなら災害時も満足出来そうですね。
味も濃いのでおかずが無くても寂しくなさそう。