新コンパクト

昨年の秋に購入して大変気に入っていた富士のXF1ですが、一昨日の夜に
変な動作をしてしまいました。
撮影後に画像処理中の表示が出ると、色が異常になるんです。
青くなったり赤くなったり…。
さらに言えば最近、測光がおかしい感じがしてました。
全体的に明るい方に引っ張られるというか…。
それとピントが合わないシーンが増えたような…。
まあ購入して半年くらいしか経ってないので、修理に出します。


しかし時はGWです。
「おお、家族の大切な思い出を記録するカメラが無いじゃん!」
うん。無い無い。無いよなたぶん。いやきっと。

そんなワケでとりあえずの繋ぎカメラポチリました。
キヤノンのSX700HS。
普通はなかなか買わない系のモデルですが、随分と評判が良いんですよ。
特に30倍ズームと5軸手ブレ補正が宜しいらしい。
動画にめっぽう強いそうです。動画はあまり撮りませんが…。