伊豆旅行

今日から一泊で伊豆の堂ヶ島に旅行に出かけます。
旅行が決まったのは一昨日の夜です。
当初は5月3〜4日の日程で1ヶ月くらい前から探しておりました。
しかし、どっこも空いていません。空いていても10万オーバーの超高級
なお部屋ばかり…。
キャンセルが出るだろうとぎりぎりまで粘ってみましたが、今年は国内旅行が
旺盛なのか全然出てきませんでした。
5日からは結構空きまくり。なので近場で伊豆に行く事になりました。


朝8時頃に出発〜。
東名沼津から伊豆縦貫道を走ります。
途中でおりて寄り道

元洋らんパーク。みんなのハワイアンズ


なにがハワイアンズなんだかよく分かりませんが、一通り見て出ます。
食事したかったんだけど、朝10時前なので無理でした。
あと、時間が早いのでフラダンスショーとかもやってなかった…。


仕方ないので先を急ぎます。

伊豆の山道をグルグル走り、土肥の山の中にあるドライブイン
グリーンヒル土肥に寄ります。

奥様はしいたけそば
ワタクシは

エリンギしいたけフライ定食。美味い!。
しいたけに興味を示さなかったマキ様は醤油ラーメン。
店を出るときにしいたけパンも買ってみた。

しいたけ丸ごと入ってます。合うかどうかは別にして、パン美味い。


サクサク進んで12時過ぎに堂ヶ島へ到着〜。
まだチェックインには早いので観光します。

加山雄三ミュージアムに車を駐めて、

洞窟クルーズの遊覧船にのります。

マキ様は初めての遊覧船に興奮気味です。


おっ、今日泊まる予定の堂ヶ島温泉ホテルが見えます。


いよいよ洞窟ゾーンへ突入!

おお〜。すげえ。


幻想的です。
中で引き返して終了。
雨は降っていたものの、海は穏やかでとても良かったです。
感動しました。


加山雄三ミュージアムのレストランで休憩。

ドリンクだけのつもりだったのですが、

若大将プロデュースのすき焼き丼うまそう…
吉野家並盛り4杯+味噌汁か…高いな…。

食べてしまいました。
おいしゅうございました。


チェックインまでまだ時間あるので、黄金崎クリスタルパークに行きました。
ジェルキャンドルの製作体験をさせて、

ガラス美術品のミュージアムを見学

なかなか面白かったです。


時間も良い具合になったので、いよいよホテルに向かいます。


午後3時過ぎにチェックイン!。
4時に貸切風呂を予約していたので、それまで

学研の宿題です。
いよいよこういう事するようになったのね…。
えらいなあ。自分の子供の頃は全然やんなかったのに。
さて、いよいよ風呂へ!

浴衣に着替えて出発

貸切風呂は古い岩風呂でした。広くて快適。
つるつるのお湯でさっぱり。
お部屋に戻って

軽く一杯。


さて、お楽しみの夕食です。

すってき〜。

マキ様はお子様メニュー。
でもハンバーグ嫌いなマキ様は、ワタクシの刺身や珍味を大量に奪っていきました(笑)

超楽しみにしてた金目鯛の煮付け

とろけるおいしさです。

食事の後は、マキ様と一緒に露天風呂行ったり大浴場行ったり。
ほかほかになったマキ様は部屋に戻って爆睡です。
ワタクシも暫く晩酌をしてから10時頃に寝ました。
畳で布団はいいなあ。