伊豆堂ヶ島旅行二日目

伊豆の堂ヶ島へ旅行に来ております。
昨日は午後から雨でしたが、今朝は曇り。
しかも回復傾向です。やた。


お部屋からの景色。
ゆっくり寝たかったけど、結局はマキ様6時頃に起床です。
折角なので朝風呂入ってさっぱりしました。


朝ごはん!。

この宿の素晴らしい所は朝食もちゃんと配膳してくれる。
バイキングじゃこうはいきませんもんね。
しかも美味しい。満腹です。


お部屋にもどって休憩

広いバルコニーでよさこい踊ってます。元気だなあ。
さて、そろそろチェックアウトします。

コーヒー券もらってたので、ロビーの喫茶コーナーで一杯。


今日の予定は特に決まっていませんが、天気が良くなったので昨日行った
洞窟クルーズにまた行きたい!。
なので再び加山雄三ミュージアムへ。

駐輪スペースに超格好いいバイク。
おお、これがタイガーか。いいな〜。
ま、それはさておき

乗船乗船っと。


出港直後にワタクシは深く後悔しました。
穏やかに見えていた海、実は凄くうねっていたんです。
洞窟巡りよりも長距離のクルーズが欠航になっていたのはそういうことだったんです。

↑この写真の次のコマが

これです。
元々船は大の苦手だったワタクシですが、久々にやられました。
奥様曰く出港して10分位は顔面蒼白だったそうです。

船長さんも体を支えつつの操舵でしたからね。
地獄の様な20分でした。
狭い岩の隙間を抜けるときも、波の隙間のタイミングで一気に加速するような操船。
めっちゃスリリング。こんなのいらない〜

昨日よりも明るくて綺麗な洞窟も、ワタクシ全然余裕ありませんでした。
早く帰りてえ〜。


船着き場に戻り、ベンチで数分ダウンしてました。
体はまだ揺れているのですが、なんとか復活したので行動再開。
雄三ミュージアムの伊豆名産コーナーでお土産を大量買い。
松崎の方に向かいます。


道中、花畑があったので寄ってみた。

どうやら田んぼを花畑にしているそうです。
んで、明日には刈り取ってしまうそう。
なので今日は自由に刈っていいんだとか。


女の子はこーゆーの大好きですなあ。

みつばちも可愛い。

足湯で休憩。


さて、走り出します。
途中の道の駅でトイレ休憩。

犬?

昔の小学校を移築してあったので、中を見学しました。


さらに走り、

東京ラスクの伊豆ファクトリーへ寄り道。


ラスク買って休憩ゾーンでポリポリ。


沼津まで戻ってきました。
夕方になり、お腹もすいたので、

沼津港で食事します。
水門近くのハワイアンのお店へ。

スパムライスプレートを頂きました。
美味い〜。


マキ様が「ぐそくぐそく」と五月蠅いので、グソクムシの居る深海水族館へ。
そろそろ年間パスポート買った方がいい気がしてきた…。


メンダコを見たかったのですが、残念ながら昨日死んだらしい…。なむ〜。
沼津からの道中で、マキ様は落ちました

部屋に戻っても全然起きずにその後ベッド直行となりました〜。


今年のGWは4日間ビッシリな感じでした。
体力もお金も消耗しまくり!。