運動会

今日はマキ様の運動会です。
観覧席の場所取りという大事なお仕事があるので、今日は朝4時半に起床。
5時前には家を出ます。
んで、幼稚園へ…。
うーむ。まだ遅かったようだ…。
幼稚園の前には既に22人おりました。
よしっ!、来年は…と、言ったところで今年で最後なんですよね。
まあそれでもなんとか、端っこではある物の最前列をゲットできました。


いったん帰り、荷物を持って再び幼稚園へ。

すぐに始まりました。



相変わらず仲の良いお友達。
年中の初期にちょっとだけ仲違い?があったようですが、結局3年間仲良しでした。


さて、ワタクシにとって今回の運動会の目玉はリレーなんです。
年長だけのチーム対抗なんですが、生まれた月順に走るのでチーム分け的にマキ様はなんとアンカー。
年少の頃は体は大きい物の、かけっこは圧倒的な遅さで苦笑い。
年中の頃のかけっこも、背が小さい子に何とか勝ったレベル。
当然あまり期待はできないよな〜って。でもアンカー。不安。

さあ、いよいよマキ様が走ります。一番左の白い帽子がマキ様。
ちなみに3チームです。

3位でバトンを受け取ります。ちょっと安心(笑)。


しかし、マキ様は頑張りました



なんと3コーナーで追い抜き2位に!。

いや、偉かった。パパはもちろん少し泣きました。

ファインダーを覗きながら涙が出てきました。
マキ様頑張ってるな〜。成長したな〜。えらくなったな〜。


午前中最後の種目は組み体操。これもたくさん練習したそうです。


きちんとできました。よくできました!。


さーさー、お昼ご飯ですよ!。

ママも早起きして頑張りました!。

おいしい!。

ノンアルでも美味しい!。


ふう、午後はお遊戯系だけなのでだらだら見てます。



さて、そろそろ終わりです。
閉会式。
年長組対抗の優勝は、なんとマキ様のクラス。

優勝チームのパレード


ああ、誇らしい。
もちろんそらーまた泣きますよ。



帰宅して風呂に入って少し休憩。
夕方になり、お買い物ついでに晩御飯。

マキ様リクエストの寿司。
うまい。

うまい。


最高!。


ああ、好い一日だった。


ちなみに久しぶりに撮影枚数1500枚オーバー。
そんな撮った感じでは無かったのですが。
みてみたらリレーだけで400枚くらい撮ってました(笑)