ぷっちつー

毎月恒例のプチツーです。

なんと今回はせりせりさんも参加していただける事になりました。
午前中の貴重な時間を満喫します。
軽くポツポツと雨が降ってますが気にしません!。

お互いの中間地点付近って事で、沼津の旧国一沿いのお店で合流します。

到着〜。
やたらと煙草の豊富なお店。
久しぶりにガラム買っちゃいました。
一服していると、せりせりさん登場。

とりあえず珍しい自販機があったので、


かんぱい〜。


ギリギリの曇天具合の中を走り出します。

走り出してすぐに、

前走のライダーピットイン!。
ここで燃料補給です(笑)
ワタクシは出発前にピザトースト2枚程補給しておりますが、

ネギラーメンと、

チャーシュー丼を完食。


さて、軽い休憩も終わったことだし

走り出します。
ワタクシの思いつきで須津渓谷へ向かってみます。

須津渓谷橋で休憩〜。

しかし凄い橋です。

なんたってこんな立派な橋なのに全く利用されていない。
誰も通らない。
なんでかっていうと、何処にも抜けて居ないから〜。


せりせりさんと「なんなんだろーねー?」と話してたら、遊歩道整備のおじさんが
軽トラでやってきた。
バイクいーねーみたいな話が始まったので「この橋なんなんですか?」と、聞いてみた。
したら、元々の計画ではこの先の十里木方面に抜ける林道も整備する予定だった
そうです。しかし計画は頓挫。一雨で崩れまくる林道なので当たりまえですね。
結局、ゼネコンと政治家のゴニョゴニョなイメージしか思いつかない…。
一言で言えば税金の無駄遣い的な。
ま、ワタクシ的にはその十里木方面に抜けるという林道の情報が聞けたので
総工費30億円分の価値はありますわ…。
お金を掛けただけあって、立派な○殺の名所になったようですし…。


さーさー、また雨がパラパラと来たので麓に下りましょう。

すんげー急坂〜。


麓に降りて、コンビニに寄って11時頃に解散しました。
短い時間でしたが、とても楽しかったです。また是非!。