水族館

昨日、マキ様が「すいぞくかんいきたい」と言ったので、行ってみました。

東名沼津から伊豆中央道を走ります。
それにしても超曇天。


そんな伊豆を下田方面に向かって走ると、

なんだか急激に天気も回復!。


伊豆の山道を気持ちよく飛ばしていると、後ろでシールブックをチマチマと
弄っていたマキ様が気持ち悪くなったらしい。
なので予定外の休憩。

浄蓮の滝です。
マキ様が下まで降りると言うので…、


戻るの大変なんだよね〜。
気持ち良いけど。


わさび田が綺麗ですな〜。
売店でわさびの醤油漬けを購入。
ヘロヘロになって階段を戻り、再び走り出します。


11時ちょっと前に水族館に到着。

下田海中水族館です。


さっそくイルカショーが始まりました。


お次はアザラシショー。


うっわー、かわいい。



そして別ステージで再び始まるイルカショー。

イルカショーの最後にサプライズイベントが…。
ステージに呼ばれるカップル。
そしてイルカが運んできた箱の中には…、

婚約指輪。男性の仕込みでプロポーズなのでした。
やるね〜。



クラゲきれい〜。

大水槽の上から降りてくる亀。なんか神々しい。


餌付けショーを邪魔するエイ(笑)。

カタクチイワシに包まれるダイバー。


下田海中水族館は、イベントがタイミング良く続く様になっててとても楽しめました。
ぜひまた来たいですね。


出てから遅いお昼ご飯。

マキ様はマグロ刺身。

ワタクシは脂金目の漬け丼。
うまい〜。


すっかり遅くなったので急いで帰ります。
19時過ぎに帰宅しました。
下田は良い場所ですが、まだちょっと遠いな。
土曜日ならばもっとゆっくりしたかったです。