プラグ交換

先週土曜日に始めてちゃんと乗り始めたKSR-PROですが、なんかエンジンの掛かりが悪い。
きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅる……(休憩)……きゅるきゅるきゅるきゅるきゅる…(また休憩)…
きゅるきゅるすぽぽんぽぽぽぽぽぽぽ。って感じ(笑)。


せりせりさんが「プラグ交換だね」と教えてくれたので早速交換。
デイトナのマックスファイアイリジウムプラグです。
サクッと交換しちゃったので写真は撮り忘れました。
効果は劇的で、きゅきゅるきゅすぽぽんぽぽぽぽぽぽぽって。


しかし、元々付いていたプラグを取り外す時に気がついたのですが、もの凄い
トルクで締めてありました。
プラグレンチを緩めようとすると、ぐぐぐぐぐ「パキンっ」って感じで外れました。

外したプラグのワッシャ(コニカルシート?)を見ると完全に潰れておりました。


適正な感じで何度も脱着した110のプラグワッシャは

まだまだ丸みがあります。


こんな所もASEANクオリティ…。