桃狩りに行ってみた

良い天気なので、仮面ライダーが終わってからお出かけです。
何となく思いつきで、山梨方面に向かいます。
富士宮すき家で朝ごはん。

ワタクシは定番のチーズ牛丼!。

マキ様はお子様牛丼。
美味しい!。のですが…、店内がなんか臭い…。
イメージ的には臭いぞうきんで掃除したかのようなすえた匂い。
飲食店のとしてはあり得ない匂い。
すき家って味は大好きですし、子供用のメニューや対応があって大変ありがたい存在
なのですが、タイミング悪いと疲れ切ってる店員さんの対応が少し辛いです。


ま、それはさておきR52をずんずん進んで「道の駅しらね」に到着。

果物狩りの受付をしていたので、桃狩りを申し込みました。
当初はサクランボ狩りを期待していたのですが、6月末で終了してしまったらしい。


申し込んで10分程で農家のおじさんが軽トラでやってきた。

その後を付いて行きます。
ちなみに前のポルシェカイエンもお客さん。

農園に到着〜。

説明を受けていよいよ40分一本勝負の始まり〜。

マキ様も自分で選びます。

美味しい!。
もぎたては程良い堅さで凄く甘い!。
これは良い。
スーパーで売ってるのでは味わえない食感です。

何度も狩って美味しく頂きました。
トータルで7〜8個くらいかな。
意外に食べられないものですね。でも満足!。


農園を出て、まだ時間も早いので甲府方面に向かいます。
奥様のリクエストで「せんだい屋」の納豆を買いにとある場所へ。

甲府駅近くの販売機です。
せんだい屋さんの納豆ってバラエティ豊かでどれもとても美味しいんです。
でまあ、ここで気がついたのですが、せっかくなので本店に行ってみる事に。

20分程で到着〜。


思っていた以上に綺麗なお店でした。


納豆をたくさん買い込み。ついでに納豆ドーナツやら、

マキ様が檄填まりした枝豆を購入。
ちなみにこの枝豆、家に着く前にマキ様が殆ど食べちゃいました。


地元に戻り、大きいサイズのハンガーが欲しかったのでホームセンターを数件周り、
大好きな

赤からでホルモン食べて帰りました。

座敷童マキ様。

親孝行マキ様(笑)