ばいくいぢり

預かっている80のスイングアームをお化粧。
まずは古い塗装や錆を一掃。

塗装や錆は綺麗になりました。
塗装を剥がすと気になるのが激しいスパッタ。
KSR80のスイングアーム何本も見てきましたが、どれもコレも酷いスパッタが
そのまま塗装されています。
コレをできる限り取り除いて塗装します。
塗装工程や塗装後の撮影はサッパリ忘れました…。
そして出来上がったので発送しちゃってすでに手元にございません…。


その後、PROのフロントフォーク弄り。

バーナーで炙ってイモネジは外れました。

さらに炙ってベルトレンチでフォークパイプを取り外すのですが…。
滑っちゃって全然外れません。
少しだけ緩めた所でベルトが切れちゃいました…。


うーむ、やはりパイプを傷付けずにクランプするツールが要るな。
とりあえず放置!。


ちなみに何するかというと、ハイパープロのフォークスプリングを入れるつもりなんです。