予定は特になし!

夏期休暇の中間日。
特に予定はありません。


なので、ノンビリ寝てから昼頃に地元お出かけ
まずはエスポット内の眼鏡屋で注文してあった、マキ様の予備めがねを引き取りに行きます。
ついでに、ワタクシも運転用の眼鏡を作る事にしました。
調べて見ると視力低下と乱視があって免許基準ギリギリでした。
娘がめがねになったので、ワタクシも久しぶりにめがね復活する事にしました。


お腹が空いたのお昼ご飯

久しぶりに大山!

ああ、コレがマキ様の予備眼鏡です。ちょっと違った雰囲気。
ラーメン来ました〜

シンプルな大山ラーメン?と、

カレーライス。
このカレー、優しいクリーミーな味わいなんですが、少しすると結構スパイスを
感じるとても美味しいカレーなんです。
マキ様に食べさせたところ、からいからい言いながら水を飲みつつ結構食べました。


マキ様は

冷ラーメン。

これも美味しかった〜。
やっぱり大山は美味しいなあ。


その後、ワタクシのリクエストが認可されたので、地元バイク店巡り。
だったのですが…、スズキのバイクが見たくて行ったアオヤマは盆休み。
自宅から歩いて行ける距離のホンダも盆休み。
仕方なくレッドバロンを少し偵察。
見たかったバイクはありましたが、スキマ無くキッチリ並んでてよく見れなかった。
出して貰うのもなんか悪いし。


ちなみに、スカイウェイブ650とシルバーウィング600が見たかったのね。