台風だ〜

今日は台風の影響で午前中凄い大雨でした。
作業場も事務所も雨漏れが…。
はぁー、建て替えたい。まあ無理ですが。


午後からは台風も過ぎ去って暑くなりました。

夕方寄った家電店の屋上駐車場から、久しぶりに綺麗な富士山


んでなんで家電店に行ったかというと、
iPhone6にしてからガラスコートタイプの液晶保護フィルムを使い始めました。
しかしコレ、高い割にすぐ傷が入りました。
落としたりしたワケでも無いのに〜。
気分悪いので張り替えようと買いに行ったわけです。
普通の安いヤツにしようかと悩みましたが、残念ながら週末に売れてしまった
らしくノングレアタイプしか残ってませんでした。
なのでまた高いガラスコートタイプ。

古いヤツを剥がそうとしたら、傷の部分からヒビが入りました。
試しにカッターで傷を付けようとしたけど、意外に硬い。
なんで傷ついたのかな?