つり

昨日の夕方から埼玉の友人みがちゃん夫妻が遊びにきてます。
昼には帰路につかなくてはならないそうなので、ご飯を食べたら解散です。
名花堂に来ました。

カレーライスと、

とんかつスパゲティ。
どちらも大変美味しゅうございました。


ちょうど昼になり、友人は帰っていきました。
今度もっとゆっくり遊びたいです。


んで。
15時くらいから、

由比港に釣りに来て見ました。
港内は波もなく穏やかなもんです。
マキ様のポケモン釣り竿を奥様が弄ってると、


なんと大きい魚が釣れました。
ポケモンの子供用竿でもちゃんとドラグが動くそうです(笑)
どうにも釣り上げられなくてあたふたしてたら、近くの親子が来て玉網を
出してくれました。


ただ、残念ながらボラだそう。
ボラはどうしようもなさそうなので、

リリース。


ちなみに、ワタクシと奥様は軽い投げ釣り。
マキ様はサビキ釣りをしておりました。

結局釣果はこんな感じ。
ネンブツダイ33匹。
このうち30匹はマキ様が釣り上げました。
マジです…。

ふぅ。


ちなみにすべて唐揚げにして

南蛮漬けにしました。
美味しい!。