つま恋

今日はつま恋に行ってきました。
TEAM-KSRのレーシング部が練習走行をしているそうなのです。
来週9日の耐久レース本番は、残念ながら行けないのでせめて練習走行だけでも
撮影してみようかな〜って。


11時過ぎにつま恋入場。
駐車場にクルマを駐めて、場内周回バスでカートコースへ。

到着〜。


朝からすでに激走しております。
しかしまあピットは練習走行日なのでのんびりムードですね。

今年のレースは、昨年のライダー2名体制に加え、第三のライダーかじまるさんが
参戦で一気に充実のライダー陣になります。
あれかじまるさん、の新品ツナギに傷が!(笑)
どうやらすでに一回転倒してしまったようです。
撮影出来なかったのが悔やまれます。


暫く撮影などをしてから、ワタクシはいったん離れて家族サービスモードへ。
これが出来るのはつま恋の良いところですね。

マキ様はドングリ拾いに精を出し、
再び周回バスに乗ってホテルのフロントへ向かいます。

重力がおかしいトトロ。
ホテルのフロントで

ランドカーをレンタル。
これで場内の移動も楽々です。


それにしても今日は風が強い…。
ワタクシ、長袖を忘れてしまいました。
Tシャツでは厳しいな…。


パターゴルフをして遊びました。
マキ様も結構出来るようになりましたね。
打ち方は自由すぎますが(笑)


再びカートコースへ。

Kawanasakiさんが走っておりました。
暫くすると、

いよいよかじまるさん出走。


いやー、サーキットを攻めて走れるってのは凄いなあ。
かじまるさんのバイタリティに脱帽です。
そして結構早いです。
これは本番が期待出来ますね。

2時半くらいで先に帰る事にしました。


ホテルフロントでランドカーを返却。
ロビーの喫茶コーナーで優雅にケーキとコーヒーなどを頂いてからつま恋を出ました。
当初は夕方から始まるイルミネーションを見たかったのですが、ちょっと風が強すぎて
今日は諦める事にしました。寒すぎる…。


んで、帰りがけに静岡の伊勢丹に寄って北海道物産展に突入。
マキ様の大好物鮭とばや、その他海産物、そして

なんと小樽なると屋の鶏半身揚げが売ってました。
もちろん購入です。
帰宅してからトースターで加熱。
めちゃめちゃ美味しかったです。