沼津港

7時過ぎにトイレが我慢出来ずに起床。
リビングの暖房を入れて少ししたら…、

今年もヒーター前でシバが溶ける季節がやってきました。


さて、天気も良いのでお出かけです。
マキ様はぐりんぱや富士サファリパーク、こどもの国に行きたいようですが、
あっち方面は寒いのでパス。


そんなこんなでとりあえず沼津港にやってきました。

まずは朝ごはん!。

以前TeamKSRでも来た事のある入り口近くのお店です。

ワタクシはまた大トロブリ炙り定食。
肉厚で美味し〜。

マキ様はしらす丼!。

卵の黄身を醤油で溶いて頂きます。
これが凄く美味しかった。


食後に、

深海水族館へ。

チンアナゴかわいい。

そしてダイオウグソクムシ!。
相変わらず動きませんな〜。


そしてまた新鮮館へ移動。

小魚の唐揚げを頂きます。

ホックホクで美味しかった。


帰りに

厚焼きたまごを買って帰ります。


さて、この時点でまだ昼12時。
「せっかくだから伊豆か箱根でも行く?」
などと話したらマキ様が「もう帰る」と。
何度聞いても「帰ってテレビ見る〜」って。
ま、特に行き先も思いつかないし、マキ様がそう言っているならいいか〜
って感じで買い物しつつ帰路へ。
そんなこんなで午後2時頃には帰宅しました。


ワタクシが少し所用で会社に行って16時頃帰ると、階段の下にノラネコの
「ムコドノ(仮)」がおりました。
なんか後ろ足引きずってんじゃん。とか思いつつ家に入ります。
少し時間をおいてムコドノが窓の外にやってきました。


気になったワタクシは外に出てムコドノを抱っこ。
奥様に「怪我してない?」って調べて貰いました。


したら、怪我って言うか後ろ左足がぷらんぷらんになってます。
足を引きずると言うか完全に使えない状態…。
思えば外階段の下から上に上がってくるまで随分と時間が掛かってました。
あらららら…。
コレは放置したらもう冬は越せないんじゃないか?…。
一生歩けなくなるんじゃ無いか?。
などと考えたらもう仕方がないですね。


久しぶりにキャリングバッグを出してきて、

病院に連れて行きました。
道中はなーなーと泣いてましたが暴れるとか全くないです。
よほど痛いのか状況が解っているのか。

診察台でも大人しい。
レントゲンを撮ってもらったら、

足の骨がパッキリ折れてました。
結局、そのまま入院させる事に。
ついでにいろんな検査とついでに去勢も。
手術をするにしても2〜3ヶ月は安静にしなくてはならないそう。
だとすると面倒見るしか無さそうなので。


はーあ、結局こうなる…。
治療費も結構な額になりそう。


入院するにあたり名前が必要って事になったので、暫定的に「まる(仮)」と名前
を付けました。まるまるしているので、顔もまんまるなので。


思えばマキ様が早めに「かえる〜」なんて言い出したのも神様に仕組まれて
いたような気がしてなりません。
ええええ、構いませんよ。
その代わりご褒美下さいよ〜、年末ジャンボで(笑)!。


なんか死にそうな生き物を拾う事が多い人生だな…。


なんて事を思いつつ、結構遅い時間になったので

スワディスタでカレー食べて帰りました。


はーあ、これからどうしよう。
とりあえず弱った「まる」を見に近いうちに面会に行こう(笑)


それにしてもまるは、野良だったけど人になれているようで、病院の女性
スタッフに抱っこはもちろん、爪だってふつーに切られてました。
呆然としていたのかもしれませんが。