アサクサ、ウエノ、アキハバラ〜

昨日から浅草に来ております。
昨夜は飲み過ぎましたね…。
チェックアウトして、歩いて浅草駅方面へ。

富士そばで朝ごはん!

舞茸天そば。美味しい。

良い天気です。

舟和で芋ようかんやあんこ玉、人形焼きなどを買ってから移動します。


クルマは宿前のコインパーキングに入庫していたのですが、駐車料金はなんと5600円。
人間よりも高いのねん(笑)
クルマで秋葉原へ移動。


ヨドバシの駐車場に駐車してから、電車で2駅の上野へ移動。

アメ横を堪能します。

ぶらぶらと買い物しつつ歩きながら、御徒町秋葉原まで歩きました。
秋葉原は今となってはもうあまり用事の無い街になりつつあります。
電子部品→パソコン→アニメと変わりましたからね。


残っている電子部品系のお店をグルグル回ります。
iida君は金メッキ処理された丸形端子が欲しいのです。
しかしちょうど良い大きさのがなかなか売ってないんです。
結局、最後に寄ったカーオーディオ専門店で発見。


久しぶりに良く歩きました。
そして、ラジオデパートやラジオセンターが空店舗が気になる物のまだ健在で少し安心。
真空管屋さんとかね。

いやいや、とても楽しい二日間でした。
さー帰るぞ〜