納豆買い出し!

今朝のおめざは

浅草の舟和で買った、芋ようかんとあんこ玉とすあま!。
大変美味しゅうございました。


昼頃からノンビリお出かけ。
まずは選挙。


そして昼ご飯。

鶏唐揚げ定食!。


ふと奥様が「納豆でも買い行く?」って仰るので、

ずんずん山梨方面に進みます。
午後3時前に

せんだい屋さんに到着!。
しこたま納豆を買い込みまして、すぐに帰ります(笑)
往路は精進湖バイパスで来たので、復路は富士川沿いの県道10号で帰りました。
ま、良くわからない休日でした。
たっぷりドライブを楽しめましたが。


マキ様を寝かしつけてから

電気ブランで晩酌です。
ツマミは、


御徒町の吉池で買った鮭の酒びたし。
鮭のスライスを日本酒に浸して食べる珍味です。
コレがビックリの美味しさでした。


ところで秋葉原


プラズマボールを衝動買いしました。
980円だったのでつい。
子供の頃から欲しかったんですよね。