釣り納め

今日は奥様のリクエストで釣り納めです。
と、その前にお昼ご飯!。

超久しぶりに保志奈です。
マキ様は初めての保志奈

ミニみそラーメン!。

だいぶ気に入った様子です(笑)
ワタクシは

鶏唐揚げ定食!。
美味いなあ。
奥様の肉野菜炒めも絶品でした。


上州屋で仕掛け類をお買い物してから、いつもの由比港へ。

午後2時半頃からプレイボール!。
ちなみに奥様情報では夕マズメからのカマス狙いです。
仕掛けを投げては巻き投げては巻き投げては巻き投げては巻き投げては巻き…
ワタクシはなにも釣れませんな〜。
奥様はおなじみのハゼを数匹と、

なんと奥様イカゲット!。
とは言いつつ小さすぎるのでリリース。
大きくなったらまた釣れてね〜。

マキ様はもう飽きてます。


少しずく暗くなり、夕マズメタイムに突入。
かなり暗くなって、ワタクシもライントラブルなんかが続いてすっかり
やる気が無くなった頃。
夕方5時過ぎくらいから突然周りの釣り人達が連れ出した。
どうやら群がやってきたらしい。
ワタクシも急いで仕掛けを付け直して投げました。
したら、何匹か釣れちゃいましたよ!。
暗いので写真は撮りませんでしたが。

じゃじゃーん!。
カマス3匹とカサゴ?一匹。
釣り納めの日にスゲエ楽しかった。
帰ってから開いて一夜干しにしてみました。