マキ様用

ワタクシも奥様もいわゆるライトソルトルアー用のタックルを入手した。
投げては巻き投げては巻きを繰り返す。
そうなるとマキ様も同じような釣りをしたいだろうと。
今はちょっと硬い竿でに錘を付けてテンビン付けて仕掛け付けてエサ付けて…。


軽いルアーだと心配なのがリールの糸が絡むトラブル。
子供用の釣り具を調べていると、変わったリールを見つけた。


クローズドフェイスリールです。
コレだとレバーを握り、キャスティング時にレバーを解放すれば糸が中央の穴
からスルスルと出てきます。
構造的にバックラッシュの可能性が低いそうです。
しかも安い!。
そんなワケでとりあえず買ってみる事に。
昨夜24時過ぎにアマゾンでポチったら今日の午後には届きました。


さてさて、そうなると次はロッド。
短めのソルトルアーロッドがなかなか見つからない。


来週探してみよう