合い鍵

KSR110の合い鍵を作りました。

馬鹿みたいに3本も(笑)。観賞用、保存用、緊急用です。
オリジナルのキーはしまっておきます。


いや、実はブランクキー1本はKSR-Proに使おうと思っていたんです。
したらまさか、2013-110とProはキーの形状が違うんですね…。
ブランクのままとっておいても使い道無いので、3本とも110でカットしてもらいました。


KSR80では、

スナップオンのキーホルダーを使っておりました。
バイクに差す時はメインのキーのみ簡単に外せるので便利です。
他のキーがトップブリッジにジャラジャラと当たる事も無いので。
110のもコレにしたかったのですが…、スナップオンのはディスコンなんですね。
ヤフオク見ても結構なプレミア価格。


仕方ないので、

マックツールのを購入しました。使い勝手は同じみたいですし。


まずは作った合い鍵を1本分解します。
プラの部分をカッターで刮ぎ落とします。

おお、110のキーは中に猫が隠れていました!

なんかコレでもいい気がしてきたり…。


それはさておき、不要部分を切り取って。

あっさり完成。
穴の隙間はプラリペアを充填しました。

これでバッチリ。たぶん。