フィッシングショー

今日は起きてすぐにお出かけです。
東名を東へ走り、足柄で朝ごはん。

マキ様は朝から天ざる。


順調に横浜みなとみらいに到着。
10時を僅かに過ぎた時間でしたが、パシフィコの駐車場は満車…。
仕方ないのでクイーンズスクエアの駐車場へ駐めて歩きます。

超良い天気!。

やってきました横浜フィッシングショー。


人気のブースは人だかりで近づけませんね…。

まあそれでも、色々と楽しめる内容ではありました。


とある釣りエサメーカーで試食を配ってました。
練り物で、食べてみるとエビの風味。
なんと、

オキアミだそうです。
まあオキアミが食える事は知っておりましたが、予想以上に美味しくて複雑(笑)。
ただ、これは無添加の物だそうす。
釣りえさ用として売っているやつは添加剤が心配なので食べない方がいいそうな。そりゃそうか。
貴重な体験(笑)


午後2時頃まで会場におりました。


その後、

クイーンズスクエアに戻ってせっかくなのでお買い物です。

スヌー様のショップでアレ買ったり。

スウォッチ屋さんでコレ買ったり…。

甘い物で休憩したり。


さてさて、実は今回は奥様のお誕生会も兼ねてます。
まあ実際の誕生日は2月2日なんですけどね。
というわけで今回の横浜は中華街での晩餐もかねてます。
夕方、

定宿のローズホテルにチェックイン。
暫く部屋で休憩した後、

だんだん暮れなずんでまいりましたので、街に出ましょう。


風が強くてめちゃ寒い!。

今日の夕食は、重慶茶樓の食べ放題コース。


点心などの中華料理がテーブルオーダー方式で食べ放題。
味も重慶飯店なので間違い無いです。どれも美味しい。
小さい声ではっぴばーすでー歌って、いただきまーす!。

小籠包にトライするマキ様

熱っつ!(笑)
散々飲み食いしてみんな大満足です。


コンビニで飲み物などを購入してから、

部屋に戻ります。

暫くみんなでお話しながら。
風呂に入ってマキ様を寝かしつけ。
とは言っても、興奮気味のマキ様はなかなか寝ませんね〜。


マキ様が寝てから、

ウイスキーを堪能しました。


ちなみに今日のマキ様の戦利品

スヌー屋でスヌーピーの兄?マキ様が選んだのですがなぜコレ?。

スウォッチ
子供にも読みやすく工夫されたデザインで関心しました。
ちゃんと生活防水なので比較的安心。


あとは、フィッシングショーで色んなブースでグッズを頂きました。
マキ様も結構楽しめたようで良かった。