折角のスタッドレスタイヤだし

奥様のアウトランダーは昨年末にスタッドレスタイヤを交換したものの、全然雪道走ってない…
そこで、

長野方面にドライブに出かけます。
朝霧に来ても道路に雪はありませんね。

甲府南インターから中央道へ。
結構大粒の雪が降ってきました。
小淵沢インターで降りて、

八ヶ岳高原ラインを走ってみます。
おお、雪だ!

凄い雪だ〜。
新しいスタッドレスタイヤはBSのDM-V2ですが、前作のV1よりもかなりイイ感じ。
何年もモデルチェンジしてなかったので進化具合が大きいのかも。
清里からR141を佐久方面に走り、

南牧村にあるストローハットでお昼ご飯。
このお店、ワカサギ釣りに通っていた頃に良く寄ったお店です。

マキ様はお子様ランチ。

ワタクシはハンバーグです。
美味しい!。


さらに進んで、

松原湖に来ました。
氷上ワカサギ釣りで賑わっております。
釣りてぇ。
ま、今日は偵察って事で…

近くの駐車場で雪遊びをします。


駐車場のわきに積もった雪はサラサラで綺麗で楽しめました。
寒い!。指が冷たい!。


帰りがけに、

これまた以前良く寄っていた灯明の湯に寄りました。

ぱぱとままどっちと一緒に入るか迷ってます。
でも、男湯の方は結構人が居たので奥様と一緒に入りました。

男湯の方もファミリーが出てったら貸し切り状態。
ゆーっくり温まりました〜。


帰りがけに、

やはりココは素通り出来ないクソフト。

見た目はアレなんですが、濃いチョコソフトで美味しいんですよね。


その後、地元に戻って給油と洗車して帰宅しました。
日帰りですが、色々と満喫しました。