衝動買い

ホームセンターの季節物エリアにアウトドア用品が並ぶ時期になりました。
エンチョーで見かけて、数日悩んで(コレ大事?)

トーブを買いました。
SOTOのST-310、カセットボンベ(CB)が使えるタイプのストーブです。
ネットでもかなり評判が良かったんです。
マイクロレギュレーター搭載でCB缶が苦手な低温時でも安定した火力維持が
可能だそうですわ。
実際なべでお湯を沸かしてみましたが、かなり強力です。
ちなみにネットで見かけた定番の改造をしてあります。
ゴトクの棒にシリコンチューブをかぶせました。
再点火時のやけど防止と、滑り止めを兼ねてます。


キャンプ道具なんて何時使うの?といった疑問は自分でも感じてます。
ただ、キャンプツーリング復活という大きな目標がございまして…。
次はコッヘルかな。
でも、テントもシュラフも必要だよな。
つかキャンプ道具は押し入れ探せば全部あるはずなのですが…。
でも今更アウトドア用の高いガスボンベ使うストーブやランタンは要らないかな。
トーブはカセットボンベかむしろガソリン、照明はLEDで十分ですもんね。
この前届いたキャンドルランタンもあるし。