オイル交換

今日は午後からタイガーのオイル交換しました。
タイガーエクスプローラーの指定オイル交換サイクルは16,000Kmまたは年1回なので、
初回点検以降はもしかしたら交換していない可能性もあるので、自分の管理下にする
意味でも一度交換しておこうかと。

ODO6820km時で交換です。
とりあえず推奨のCASTROL POWER1 Racing 4T 10W-50を入れました。
オイルフィルターは古い方から使おうと、12R用在庫のデイトナのヤツを使いました。


夕方から奥様は静岡にお出かけしたので、久しぶりにマキ様と二人で夕食です。

ばんからラーメン。
マキ様はお子様ラーメンかと思いきや、つけ麺食べるって。
ワタクシがサイドに頼んだひじきご飯をほぼ食われました。


その後、折角だからとちょっとドライブしてたら途中で寝ちゃった。
20時台なのに無理でした。まだそういう遊びはできませんね〜。
そういうナイトドライブ用にコペンとかマツダロードスターとか欲しいな(笑)