レグザサーバー故障

2012年3月に買ったレグザサーバー、5TB分のハードディスクを内蔵して
6チャンネル15日分丸ごと録画してます。
つまり24時間動き続けているワケで…。
やはりというか壊れました。
いつの間にか丸ごと録画のタイムシフトマシーンが止まってました。
色々といじってみてもフリーズしちゃったりでどうにも不安定。
そんなわけで修理に出しました。
購入した家電店の5年保証に入っていたから。


先週末に無事に帰ってきました。

作業内容は基盤交換やHDD、冷却ファン交換などです。
保証が適用されたかった場合の請求額は72000円。
延長保証入ってなかったら恐ろしい事になってました。
また3年後に壊れたらもうおしまいですね。