出かけるつもりが

今日はワタクシのリクエストで町田のモンベルに行くつもりでした…。
テント見てみたかったので。


まずは朝イチでまるちゃんの病院です。
8時半からの受け付け開始まで時間があるので、

昨日釣った魚で朝ご飯!。
フライでいただきました。美味しかったです。


8時過ぎに出発〜。
病院に到着したのですが…、普段は二人で対応する先生の一人が緊急手術中だそうで、
残った一人で通常の診察をこなさなければならないので激混み…。



駐車場で1.5時間以上待機…。
はあ、今日はもう遠出あきらめました。
しかも診察待ってる間に、昨日行った三菱から奥様に電話が…。
もう一回ちゃんと話をしようよハニーみたいな(笑)
ま、いいか…。


診察が終わっていったん帰宅してから、再び三菱へ。

折角だからと旧モデルだけどPHEVに試乗します。
PHEVは通常のハイブリッドとは違い、最初の数十キロは完全に電気自動車です。
んで、電気が無くなるとエンジンが始動しますがエンジンの力は発電にのみ使うそうです。
エンジンの駆動力でタイヤを回しません。
要は2リットルのガソリン発電機付きの電気自動車です。
走行感覚は不思議ですね〜。なんか新幹線ぽい(笑)。


奥様は、

白か黒かで悩んでおりますが、500万円近い買い物と思うと急に現実的になりますね(笑)