いつかタイガーにパニアボックスを付けたいぞ!
どうせ付けるならアルミ製の箱形のヤツだな。と。
しかしアルミ製の箱を3つとなると、ステーを合わせるとどう考えても20万円コース。
こりゃしばらくは無理だな。
などと諦めておりました。


先日、某オクにとても魅力的な出品がございました。
激安で純正パニアが出品されていたのです。
希望の形では無いですが、見た目的には純正も格好いい。
ココはひとつ妥協して入札…、してみたのですが最後の30分でやはり高騰。
どうやら入札者はワタクシとあと一人。
酔った勢いもあり久しぶりに白熱した入札合戦。
延々と続く自動延長の結果、負けました。
冷静に考えると結構な金額だったので負けて悔い無し!(笑)
と諦めておりました。


自動延長だいっきらい。
ワタクシが出品する時は即決価格を設定しない代わりに最低落札価格も自動延長も付けません。
話が脱線しました…。


したらそっから数日して「落札者から入金が無いので次点取引しない?」と連絡が。
経験は無いですが話に聞く「次点詐欺」も怖いし、今となっては安くも無いのでお断りさせて頂きました。


さらに翌日、再出品されておりました。
前回よりも開始価格は上がってるし、微妙な即決価格も設定されておりました。
しばし考え、開始価格で入札。
その金額でも新品に比べればステー込みで1/3以下だし、この金額で落とせるとは思えないけど
参加せずに終わるのも惜しい気がしたのです。


そしたらなんと、伏兵が現れる事も無くそのまま落札出来ちゃいました。

とても綺麗。
説明では未使用品らしいです。ステー類も未開封品が付属していました。
出品者様はコレを使う前に社外品のパニアを購入して使わなかったそうです。
梱包も純正の段ボールだったし恐らくホントに未使用ぽい。


はーありがたやありがたや。
タイガーエクスプローラーが不人気車種で良かったと思える瞬間でした(笑)