毎年恒例海水浴

今年も海水浴の日がやってきました。
昨夜のうちに友人かんさんはやってきました。
朝0645時に地元を出発〜。


道路もスムーズで、9時前には大瀬崎の海の家に到着しました。


今年の海の家はまた経営が変わったようです。
大瀬崎に通い始めた10年前は観光会社経営、それから数年して地元の組合みたいな所が
しばらく運営しておりました。
今回はダイビングショップ経営になり、クルーはおばちゃんでは無く若者へ。
昨年までは全部ゴザのスペースでしたが、ゴザは1/3程になりメインはテーブル&チェア
になりました。
ちなみにクルーが若者になった事についてですが、結果から言えば大成功だと思います。
教育がしっかりしているのもあるでしょうが、さわやかな対応や定期的に清掃など昨年までの
やる気の無い雰囲気とは隔世の感があります。
設備は古いままだけど、一生懸命掃除したり手直ししたりしてありました。


少し考え、今年はテーブル&チェアの方にしてみた。
うーん、いいね。
ゴザみたいに横にはなれないけど、濡れた体では樹脂のチェアの方が居心地良いかも。


それはさておき、海!

もうすっかり水に慣れたマキ様です。


もう自分で進めるみたいです。

休憩!

海の家の運営は変わりましたが、変わらないのが「まずいラーメン」
これが良いのです!。まずいけど旨い。

マキ様は焼きそば。


さーさー、午後も泳ぎます。
ちなみにワタクシ、足が着かない方には絶対に行きません。
怖いので。

今年はいよいよ置いてきぼりになってしまいました(笑)。
泣いて離れなかった3年前が懐かしい…
ま、ワタクシはなんか気持ち悪くなってきたので、海の家に戻って休んでおりました。
今年は暑くも寒くも無い絶妙な気温でとても気持ちが良かった。
海風も心地が良い。
素敵な一日でした。


夜は、

海郎小屋です。

しみじみ美味しいな〜。