アウトランダーPHEVが納車されました

今日は注文していたアウトランダーPHEVの納車です。
昼なのでそれまでに色々と用事を済ませます。
まずは車買取店に借りていた代車を返却、そして遅めの朝ご飯。

またオムライスです。
マキ様はチーズオムライス。

ワタクシはスフレタイプのオムライス。美味しい!。


そして昼過ぎ。

ディーラーへ引き取りに行きました。
いそいそと「納車式」の準備が始められ、お店の人が全員ならんで納車式が始まりました。
店長→整備担当→営業担当からお祝いの言葉をいただきました。
通りかかった車からの視線がはずかしかったわ〜(笑)


ま、無事に受け取ったのですぐにドライブ。
今日は遊びに来ていたかんさんを途中まで送り届けます。
東名→圏央道で高尾まで。
JRの高尾駅で降ろしてお別れしました。


さて、あとは帰るだけ…
時刻は16時。
しかし、折角なので…、

高尾山に寄ってみた。

登りはリフトを使いました。

おおー、気持ちいいな〜

結構高い所を進みます。

振り返れば都下の町並みが見えます。

終点から少し歩いて

景色を見つつ焼ダンゴ
うまい!。


しかしまあ、実は山頂まではここから2キロくらい歩かなくちゃなりません。
そんな時間も無いので、

ケーブルカーで下ります。


おおー、凄い傾斜。

すれ違い〜

すれ違ったら地面を滑るワイヤーが1本に。
そうか、ワイヤーの両端に車両がつながってるんだね。
麓に降りて、散策。
時刻は17時頃、もういろんなお店が閉店準備中。

折角なので、食事をして帰ります。

蕎麦!。

マキ様も蕎麦。とろろそば。
美味しかった〜。


んで、まあ帰宅。
高速乗る前にガソリンスタンド探しで時間掛かったけど、圏央道高尾インターから
地元までは1時間20分くらい。
近いですね〜。
圏央道出来てから近くなったな〜。
早く全線開通して欲しい。